必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

良妻は感情を脇に置き夫の立場に立ち、太陽となる

 北風と太陽と逃げた魚は大きい【1】
夫婦円満コンサルタント中村はるみ主宰の女性が輝き活躍する(女性は太陽の会」
女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」

中村はるみでございます。ξξ-^)

映画“純愛/Jun-Ai”主演の小林桂子氏、純愛プロジェクト事務局奥山省吾氏両氏と出逢い、白い純愛パスポートを2枚頂きました。

 

白いパスポートは「はじめての方用」の招待券で、ご自身の観賞用として前売券としてもご利用できます。このパスポートを6月14日講座参加の方にプレゼントいたします。

 

この映画は志・理屈など抜きで愛を感じてほしい映画です。

愛する事に理由は要らないと私は考えています。理論は横に置いてご夫婦で感じてください。

☆雑念を捨てるための“なりきりワーク”

あなたは結婚している男性です。以下は彼であるあなたの言葉です。

子供はいません。妻はSEXがあまり好きではありませんので断られます。妻とは10年間SEXレスの状態ですが、何回か「SEXできないのなら離婚だ」と言うと妻は嫌々応じます。ものすごくプライドが傷つきます。

ある日、ヒョンナことから部下と恋人関係になりました。

妻は気付きさえもしません、今、妻と離婚を考えています。

先日ようやく、妻が私の浮気に気付きましたので離婚を言い渡しました。

 

あなたはです。以下は彼女あるあなたの言葉です。

夫は私より5歳若いです。体が弱い私は専業主婦です。

夫のSEXは直の行動だけです。手をつなぐ、ハグすることを好む私は夫とのSEXがあまり好きではありません。自分から話しかけない私は友達もいません。
私がSEXを断るからと夫が浮気をし
「もう君とはやっていかない。もはや遅い」と離婚を言い渡されました。これ見よがしに浮気相手に電話をします。

私は経済的に一人で生きていく自信がありません。不安で悩んでいると6Kも痩せました。離婚はしたくありません。ひ弱な私はどうしたらいいでしょう。

 

あなたは天使です。

ある一組の夫婦に問題が起きています。この夫婦が共に幸せになるために、あなたは彼らの誰にどのようなアドバイスをしますか?

誰にどのような質問をしますか?

■中村はるみが天使の場合

天使は女性に「妻の地位は強いです。夫から簡単に離婚はできませんので安心してください」とアドバイス。

 

そして「あなたの不安は自分一人では経済的に生きていけないことですか?それとも夫の愛を失うことですか?」

「男性にとって、SEXは男としての存在価値と言えます。“その誘いを断られることは自分自身を否定されること”と知っていましたか?」

 

「今までにあなたが夫を愛していることを夫に何回伝えました? もし、あなたが夫の立場でしたらどう感じますか?」

離婚をしたくないのは、夫を愛しているからですか? それとも経済的に不安だからですか?」

 

「あなたが不安になり、暗い顔をして夫の心があなたに戻りますか?離婚して生きる道を探しますか? ご主人があなたに望んでいることご主人が笑顔になることはどのようなことでしょうか?」と質問を投げかけました。

◇あなたが妻なら天使の質問にどう答えますか?

 

天使は男性に「妻の地位は確かです。あなたから簡単に離婚はできません。まして妻の体が弱いときはさらに困難です」とアドバイス。

 

そして「あなたは本当に奥様に興味がないのですか? SEXを断られた腹いせをしているだけではないのですか?あなたはどうしたいのですか?」

「あなたの『先日ようやく、妻が私の浮気に気付きましたので離婚を言い渡しました』との言葉に裏にはどんな感情が潜んでいますか?」

 

「何が理由で奥様がSEXを避けようとするか、話を深く聞きましたか?」と質問を投げかけました。

 ◇あなたが夫なら天使の質問にどう答えますか?

 

■あなたが天使の場合、夫と妻にどのような質問とアドバイスをしますか?

 

◆実は夫婦問題は下記の3つに視点を置くとシンプルになります。

1、あなたが幸せになることを最終目的とする

2、夫婦仲良くしたいと願う方が歩み寄る

3、伴侶を無条件に認める

 

夫を無条件で認めることとは、あるがままの夫を認めること。夫を変えようとしないこと。すると夫はほんの少し心を開きます。それが解決の糸口です。

それは「映画“純愛/Jun-Ai”をそのまま楽しんでください」という意味と同じです。

 

映画“純愛/Jun-Aiいろいろな意味が含まれている中国との合同制作です。政治的・精神的視点を外し、「良い・悪い」を別にし、映画を観ると映画の中に入っていけます。それは雑念が消えるからです。そして感じてください。きっとあなたは映画から何かしら今必要なものを得られるでしょう。

 

映画は共感することで中に入れますが、夫婦はお互いに相手の中にはなかなか入りきれません。このワークは、伴侶の中に入るためのワーク、言いかえれば相手の立場に立つためのワークです。そのためにあなたの雑念を薄める効果があります。

 

それはあなたの言い分、いい訳、正論、感情をいったん脇に置いて夫をそのままに感じ、観ることと同じです。

 

基本1】夫との会話で「でも」「だって」「そう言っても」「わかっている」「その前にわかってほしい」という否定語は言わないこと。

もし、あなたに会話のはじめに「でも」「だって」という習慣がある場合、「私はあなたを否定している」と夫に伝えています。

 

否定語は雑念の塊、夫を観ることを阻害します。

 

 

そして目を見開いてあなたの伴侶をきちんと観ましょう。

このときにご自身が幸せになる姿を明確にしましょう。あなたの言い分、いい訳、正論、感情はその材料にします。

するとあなたに観えてくるモノが変わってくるはすですョ。

 

その時、あなたは北風からほんの少し太陽に近づいたのです。

 

もっと詳しくパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!

 

6月の男女のタイプ別、異性へのアプローチ講座

 

第6回“良妻 のコツ“がわかる
『妻力UPコミュニケーション』講座 土曜昼

 

日時: 2014年6月14日 (土) 開場 11:25

場所:日暮里駅付近 詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座A  《妻力UPコミ》性格タイプ分け   11:30~12:25

  休憩5分  

 講座B  《使う前の事前準備》自我状態    12:30~13:25 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
講座の最後に遅いお昼をご一緒いたしませんか?                      予算は¥1500円以下

 

映画“純愛/Jun-Ai”白いパスポートを6月14日講座参加の方2名にプレゼント!詳細はこちら

~気さくな1時間程度の参加自由な懇親会があります~

 

◇HPトップ左横のメルマガは「いい女になる気づき」を

 男女性差の知識を読んで学ぶ サイト に夫婦円満の資料をまとめています。

HPブログ一覧表はこちらです。