必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

「花子とアン」嘉納伝助は本気で惚れていたと伝えよう

 男たちよ!この一言を言おう

「愛している」と言える夫が夫婦の溝を乗り越えられる

夫婦円満コンサルタント中村はるみ主宰の女性が輝き活躍する(女性は太陽の会」
女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」

「妻が何を言っているか解らない。どうしたらよいか解らない」という男性来談者の方が多い。私は妻が言ってほしい言葉を解ります。

その言葉は「君がいいんだ」「君でなければだめなんだ」「君が愛おしい」だいたこの3つです。

 

この言葉の意味は「欠点もある君を丸ごと好きだ」ただこれだけ。

実は男性も同じことを言ってほしいのですが、男性の場合は微妙に異なります。

 

妻がすねる場合、意外と下記の条件を備えている場合も多いのです。

  1. 夫の親が出す条件をクリアしている。
  2. 学歴がある。
  3. 夫の仕事に貢献できるモノを持っている。

 

つまり、結婚相手としての条件を妻はクリアしているのです。だからこそ時間がたつと 自分は女性として愛されているかどうか不安になることがあるのです。

 

例えば、NHK連続テレビ小説「花子とアン」では加納伝助に蓮子(仲間由紀恵)が「あなたは私のどこが好きになったのですか」と訊くシーンがあります。

 

蓮子は伯爵の地位と美しさが強みであると自身が知っています。その強みのため蓮子自身の内面を誰も見てくれない経験がほとんどだったと推測できます。

だからこそ、伝助が『お前のその生意気なところに惹かれるのだ。その誇りにムカつきながら愛しているんだ』と内面に惹かれていると言えば良いのに…「バカ、なぜ言わない」と思いました。

 

悲しいことに炭坑夫からはい上がってきた伝助とっては、蓮子の美しさ、その地位、教養はまぶしい憧れのモノだったと思います。

反発し我儘を言う蓮子だからこそ伝助とって魅力的だったと思います。それはお金に媚びず伝助にも媚びない蓮子の内面に惚れたという真実ではないのでしょうか?

 

ドラマの中で伝助が『お前の華族っちゅう身分と、その顔たい』と言ったときは…『女心が解っていない。バカ、』と思わず私はつぶやいてしまいました。

 

同じことが来談者にも起きるんですね。「妻が何を言っているか解らない」とね。

女性である私は何を言ってほしいかがよく解るのです。

このときに「君の負けん気と笑顔が好きなんだ。理屈ではないよ」=「君の欠点(具体的に表現すること)が愛おしい。+君の笑顔 に惹かれたんだ」。と言えばほとんどの妻は納得します。

 

妻が夫に愛している理由を確認するときに、妻が備えている条件を上げることはNGです。

女性は無条件に愛してほしいし、認めてほしい生きものなのです。

ですから、「君が愛おしい」だけでもOKなのです。

 

妻が夫に言う場合は微妙に異なります。それは次回です。

 

9月の講座は前回の要望で「気持ちを切り替える/手放す、完了、切り離す、整理の講座をいたします。

 

 

もっとパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!

9月の男女のタイプ別、異性へのアプローチ講座の詳細はこちら

 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

写真提供:ペイレスイメージズ

HPページトップに戻る