必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

男性のノマド的要素を活かし夫婦円満

 夢を追う、夫としての認識がない男
夫婦円満コンサルタント中村はるみ主宰の女性が輝き活躍する(女性は太陽の会」
女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」

今回はノマド的職業に憧れているあほな「夢見る夫」の離婚話。相談者は妻の設定です。

 

■ 私から見た「夢見る夫」のパターンは次の3つです。

1、夢を追うために実際に行動している。「夢追う夫」になっている。

2、夢を語っているだけ。「夢見る夫」になっている。

3、コンプレックスが強く妄想がまだ夢にもなっていない

 

さらにその夢は2つのパターンに別れます。

1、夫の身の丈に合っていない、夢物語

2、地道な夢。実現可能な目標

 

以下が奥様からお話を聞いて解ったことです。

1.夫は、新しい恋をすると夢に対するやる気が出るタイプ。

2.さらに「実際に夢のために行動していないこと」が解りました。

3.さらに「今の職業は夢を叶えるための腰かけ」と言っている。

4.どうやら、しっかり者の賢い女性を苦手とする男らしい。

 

・問題の夫は、夢を妄想しているだけの目の前の仕事に身を入れていない男。

・その夫は3、4年で新しい恋に夢中になるタイプ。

・新しい恋に伴って再度、夢への情熱も生まれてくるが、夢を語るだけ

 

以上から定期的に恋を繰り返し、その際に夢を持っていると錯覚をするタイプと推測しました。その夫が夢を叶えるために「離婚してくれ」と迫っている。

 

こう分析すると、最悪な男に見えますが、恋は理屈でないのです。

 

ある意味、魅力ある男性なのでしょうね。いいえそれどころか、純情なうぶな女性には魅力的な男性です。

その夫が望んでいる職業はどうやら「ノマド」らしき職業です。

 

「ノマド」の要素がある職業は、断固たるプロ意識と決意が必要です。 さらに、クライアントが求める以上の仕事の結果を完璧に出し、満足をクライアントに与えなければ成り立たない仕事です。

 

「ノマド」という言葉の定義は2つです。

1. ひとつの組織に縛られない

2. 働く場所が固定したオフィスでない

 

「ノマド」的仕事にはクライアントとの信頼関係が作れる能力が必要なのです。

それは組織から頂いている仕事を完璧にこなせる力が最低限必要だと言うこと。

組織と言う信用がない分、仕事で見せる実力が信用の代わりになるのです。それは「ノマド」だからこそ、与えられた場所で花を咲かす能力が必要ということです

 

『「夢を叶えるために離婚したい。自分の時間・収入を自分にだけ使いたい」などという男に価値があるか?』と言いたいですが、男女関係は理屈でないのです。

「愛している」の言葉の前には、全てが無効になってしまうのです

 

でもね、ただ我慢しているだけでは、だめなんです。

妻はリスクをとって行動すること⇒隠れ男前女なることが状況を打開する秘訣なの。

もし、夫の夢を叶えられることのサポートができる妻になったら、話は違いますよね。

 

と同時に、本当に夫が自分にとって価値があるか、どうかを考えて欲しいです。

自分が経済的に自立できないから、「すがっていないか」と自問してください。

 

夢をかなえる方法は夢を現実にすること。それは今できる小さなことをコツコツと積み重ねることなのです。

妻に経済的能力が乏しいときは、夫には妻子を養うという自覚が必要です。

夢見がちな夫の場合、夫として認識、父親としての認識を妻が刺激することが最優先すると私は考えます。

 

また、「ノマド」的職業にあこがれる夫の場合、会社的地位を気にしませんが、ある種の社会的評価を気にします。その社会的評価を具体的に知ることが解決の1つの要素なのです。それが、夫がこだわっている価値です。

 

 夢見がちな夫の夫として認識、父親としての認識を刺激することを最優先にする。

 そのために、夫が望んでいる家庭外の評価は何かを知る。

 

実はここからが大切なポイントです。ここで終わらないのが中村はるみです。

 

「夢見る夫」が特別な存在だと、もしかしたらあなたは思っていますか?
だとしたら大間違いです。

「夢見る男の子」は全ての男性にあります。 だからこそ「夢追う男」として扱い、夫が求めている評価を知り、妻が与えることが一番夫に効くのです。

 

「夢追う男」として扱うことで、夫として認識・父親としての認識を刺激できます。

 

どの人間も認めて欲しくって、認めて欲しくってしょうがないのです。

でもね。人によって認めて欲しいものが違うのです。
もちろん男女でも異なります。違うのでなく異なるの。

 

だからこそ、適確にそれを認めることでその相手の気持ちをつかめるの。
言い換えれば、その人にとって魅力的なあなたになれるのです。

 

そして夫婦間には、夫婦心理があります。そこには夫の親子関係、と子供との関係、友人関係など全てが絡んできますが、シンプル言うと、夫の自己満足感をいかに満たせるあなたとして夫の前に立てるかです。

 

ですから、夫に追いすがることはNGです。
尽くすことのNGです。

賢い誇りある女性が、夫だけに心からの可愛らしい笑顔を見せることが再恋愛の幕が上がるスイッチなのです。

 

そのときに必要なことが《夫が望んでいる評価を知ること

これさえ解れば、後はあなたの行動を変えるだけです。

夫を「男の子」として見ること=地雷を踏んではいけません。

もっとパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!

12月はモデル・芸能人の「最高の笑顔をつくる秘訣」を活用した内容!

あなたの魅力を引きだす笑顔の(ギフト)授業

 

あなたの最高の笑顔の写真を参加者と共に笑いと共に撮ります。

目標は100枚!

100枚の写真がとれるまで数多くの失敗写真が出ます。

その失敗があるからこそ100枚の写真が撮れるのです。

 

その中からご自分で「いいな」と思った写真を10枚選んで頂きます。

選んでいる最中にあなたは今まで気がつかなかった

あなた自身の魅力に気がつきます。

楽しく和気あいあいとした楽しい時間を過ごしていただきます。

 

選んだ10枚の写真からとっておきの一枚の写真を選んで頂きます。

 

そして、その笑顔でこれからどんな事が起きるか、

未来で体験してもらいます。

未来でおきる良いことの先取りをするのです。

そうすることでさらなる最高の笑顔のセルフイメージが手に入ります。

 

それはいつでも最高の笑顔のあなたになれること!

 

 12月の夫婦円満学校
講師:夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 

日時: 2014年12月7日 (日) 開場 11:25

            11月はお休みです。

場所:日暮里駅付近  詳細はこちらをご覧ください。

 

~当日、13:35~気さくな1時間程度の参加自由な昼食会があります~

                      予算は1500円以内です。

 

メルマガ:夫婦円満学校は「いい女になる気づき」を、

夫婦円満の秘訣」は愛されコラムにをまとめています。

 HPページトップに戻る

HPブログ一覧表はこちらです。 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイムでOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

写真提供:ペイレスイメージズ

HPページトップに戻る

コメント: 0