必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

被害者意識を消し自己責任で夫婦円満の環境を作る

チャンスの作りかた=全て自分の責任と考えること
夫婦円満コンサルタント中村はるみ主宰の女性が輝き活躍する(女性は太陽の会」
女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」

人生のチャンスは自分で作るものです。

前回の結論は《伴侶が望んでいる評価を知ること》でした。

 

 ◇求める評価傾向の男女の違い 

 1、女性の場合は、共感で評価でない。行動のプラスの評価。美のプラスの評価。

 2、男性の場合は、社会的の評価。男としての評価。経済力の評価

 

 男性もプラスの評価が欲しいのです。一言で言えば認めて欲しい!

 あなたが認めなくとも、他から認められればOKなのです。

 認めてくれる人には、上司、先輩、顧客、女性、子供、ペットなどがいます。

 愛する人には無条件に信じて敬愛して欲しいのです。

 

夫婦仲の場合は、そこに男女心理と夫婦心理が絡んできます。

夫婦仲が、ぎくしゃくし始めるときは、あなたが夫を批判し始めたときです。 もちろん夫も同じく、あなたをちやほやしなくなり始めたときです。

 

そのときによく出る言葉が、「夫は(妻は)〇〇してくれない」です。 「夫が〇〇してくれたら、私も〇〇する」 「私は〇〇しているのに、夫が〇〇さえもしてくれない」 これらは全て、他者依存・被害者意識です。

 

この他者依存・被害者意識と正反対なのが、

すべてを自己責任と見る姿勢です。

1、反省はするが、自分を否定しない。自分を攻撃しない。

2、相手を否定、非難しない。

3、今の状況にあなたがどうすればいいかを考える。

 

 

今の自分の現実は自分が作ったとの視点で考える姿勢です。つまり、自分の人生のハンドルを自分で握るということです。

 

そのときに相手が何を認めて欲しいのかが、解れば楽ですネ。

それに沿って相手を認めれば、相手の好感度をつかめます。

次に相手の望むモノがわかれば、さらに楽ですョ。

相手が欲しいものを与えられるあなたになれば、相手からあなたにアプローチが来ます。男はほっておきません。

 

「後は行動だけです」と言いたいのですが、夫婦の場合はビジネスとは違い、そこに男女心理と夫婦心理が絡んできます

 

妻に直接夫がプレゼントはOKです。

でもね、妻が直接夫にプレゼントはNGになることもあるの。なぜなら男性は自分で得ることを望み、さらに自分が愛する人にプレゼントすることを望むからです。

 

仕事でもリスクをとり自己責任で結果を出すことだけでは成果になるには足りないの。

結果が成果になるには、周りの人の協力が必要ですよね。 そこには相手に対する感謝とねぎらいと共感と相手が望むものを与えることが必要。被害者意識を持っていては、それができないのです。

◆幸せになるための秘訣 

  被害者意識を消し去る 

 

夫婦間でも同じです。シンプルと言えばシンプルです。

そして妻が認めなくとも、他から認められればOKな夫もいるのです。

そのときは他のモノ以上の価値を妻が与えることです。

妻だからこそ、与えられる価値があります。

 

それは次回です。 

もっとパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!

12月はモデル・芸能人の「最高の笑顔をつくる秘訣」を活用した内容!

あなたの魅力を引きだす笑顔の(ギフト)授業

 

あなたの最高の笑顔の写真を参加者と共に笑いと共に撮ります。

目標は100枚!

100枚の写真がとれるまで数多くの失敗写真が出ます。

その失敗があるからこそ100枚の写真が撮れるのです。

 

その中からご自分で「いいな」と思った写真を10枚選んで頂きます。

選んでいる最中にあなたは今まで気がつかなかった

あなた自身の魅力に気が付きます。

楽しく和気あいあいとした楽しい時間を過ごしていただきます。

 

選んだ10枚の写真からとっておきの一枚の写真を選んで頂きます。

 

そして、その笑顔でこれからどんな事が起きるか、

未来に行って体験してもらいます。

未来でおきる良いことの先取りをするのです。

そうすることでさらなる最高の笑顔のセルフイメージが手に入ります。

 

それはいつでも最高の笑顔のあなたになれること!

 

 12月の夫婦円満学校
セルフイメージUp
講師:夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 

日時: 2014年12月7日 (日) 開場 11:25

            11月はお休みです。

場所:日暮里駅付近  詳細はこちらをご覧ください。

 

~当日、13:35~気さくな1時間程度の参加自由な昼食会があります~

                      予算は1500円以内です。

 

メルマガ:夫婦円満学校は「いい女になる気づき」を、

夫婦円満の秘訣」は愛されコラムにをまとめています。

 HPページトップに戻る

HPブログ一覧表はこちらです。

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイムでOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

写真提供:ペイレスイメージズ

HPページトップに戻る