必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

夫婦円満:夫の浮気後、夫が帰ってきたとき、妻が陥る罠

夫が浮気後に妻が踏む地雷=自己肯定の依存

夫婦円満コンサルタント中村はるみ主宰の女性が輝き活躍する(女性は太陽の会」
女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございますξξ^-^)

 

今日はパートナーの浮気について書きます。

なぜ、夫の心を射止めることと余り関係ない、このようなメルマガを発行しているかは、

あなたの自己肯定感を高めるためです。

 

自分でご自分を認めることが、あなたがパートナーを惹きつける魅力となるからです。

あなた自身が魅力的に輝くと、あなたのパートナーはあなたに興味を持ちます。

義務でなく自然とパートナー自ら興味を持つのです。

 

あなたの価値をご自身で認められると、

あなたはパートナーをコントロールすることに興味がなくなります。

誰でも自分以外に人にコントロールされるのは嫌です。

コントロールする人から逃げ出したくなるのが人間の心理です。

 

夫婦仲を良くする秘訣は、パートナーをコントロールしないことです。

 

あなたにとって、伴侶とパートナーの意味の違いは何ですか?

私の見解ですが、伴侶とは連れ合い・配偶者です。

パートナーとはそれより、仲間の要素が強いです。

 

まずはあなたが夫に望んでいる姿を明確にしましょう。

すると、あなたが夫に、今現在望んでいることが解ります。

 

あなたが望む夫の姿が、伴侶でも、パートナーでも夫をコントロールするのはNGです。

夫とあなたの意志を尊重することが鉄則です。

このことを意識しましょう。 

 

もしもの話です。

あなたの夫が浮気し、私があなたをサポートしていると仮定します。

 

浮気相手の所から夫があなたの元に戻ってくるのは簡単です。

なぜなら、ほとんどの男性は社会的生きものだからです。

ですから、あなたが「北風と太陽」の太陽のように夫を認め、 夫が居心地の良い環境を作れたなら、夫は浮気を止めて戻ってくるでしょう。

 

社会的生き物である夫は、正妻のもとに戻ってきます。

 

まあ、この太陽の役も大変と言えば大変です、他の要素も必要ですしね。

でも私がサポートしていますのでここはクリアできます。

 

夫が戻ってくるまでは、あなたは必死に、太陽の役をします

夫はあなたの元に戻って来ました。

ほとんどの女性は、ここで一安心するのですね。

「もう離婚は無い」と、

 

実は、ここからが夫婦が仲良くなる本当のステージに突入するのです。

するとどうなるか? あなた自身の中で変化が起きます。

 

「傷ついた私を癒せ!」と夫にすごむのです。

「浮気したあなたが悪い、もう浮気しないという確証を出せ」

「浮気相手のように、私も愛して!」 「どうせ、私なんか」と拗ねるのです。

ここからさらに夫婦の溝は深まり、行き違いをおこします。

 

この時点でもうすでに、あなたは解りますね。

ご自分の存在を肯定するための癒し材料を夫の求めていることを!

ご自分でご自分を認めない限り、自己肯定感は満たされない。

これが事実なのです。

 

ですから夫に求めている限り「もっと愛して、私が安心するように! でも義務で愛しているのでしょ」と夫の愛を疑い、求め続けます。いくら夫があなたに尽くしても、あなたは夫を疑い続けるでしょう。

永遠に!

 

あなたは疑いから逃れられないのです。 

でも、その迷路から抜けられる方法はあります。

本当のステージとは、自分で自分を認めることを学ぶステージです。

自分で自分を認めることができると、あなたはいい女になります。

 

ある夫は、私に相談に来ました。

「キャバクラでの遊び浮気がばれて、僕が悪いので謝ったんですが、 妻の嫌みがすごくって、夜の方の要求も強くって、キツイのです。 義務になると引いてしまって、萎えるのです。 どうしたら、妻が笑顔で安心して大人しくしてくれますか?」

 

私は苦笑い。秘訣を伝授しましたが、

一般的に浮気した夫は私に相談に来ません。

妻にイヤ気をさして、再び外に行ってしまいます。

 

夫が浮気相手と別れても、それを信じず、 ズート疑い続けてしまうのが女性です。

そこには、「傷ついた私を癒して、癒す義務があなたにある」と 夫をご自分の思い通りにコントロールしようとする女性がいます。

「だって、浮気したあなたが悪い、そうさせた私が悪いけど・・・」と 夫に愛されることで自分の存在を認められるようになりたい女性がいます。

 

でもね。

自分の傷を癒すのもご自分なのです。

自分を認めるのは自分自身なのです。

ご自分を認めることができてこそ、夫の居心地の良い場所を提供できるのです。

ご自分に自信を持って、夫を自由にさせることができるのです。

 

このステージは夫へのコントロールを手放すステージです。

いいかえれば夫操縦を手放すステージです。

これができた女性はとても魅力的になります。

 

そうなったときに、本当の夫婦円満の土台ができます。

そこからが、夫婦が新たなスタートをするのです。

あなたの新たな人生の幕開けです。

 

ですから、ご自分をご自分で癒すのです。

夫にも子供にも頼らないで!そして甘えるのはOKですョ。

 

自分以外の人のコントロールを手放しましょう。

自分以外の人をコントロールしたいと思うことは、 その方に依存している証明です。

 

その方が重たい、嫌だと感じる依存はその方に対するコントロールです。

誰でも人にコントロールされることは不愉快であり、嫌です。

その方が心地よいと感じる依存は、共に歩いていくための共同作業なのです。

その共同作業ためには、ご自身でご自分を認め、癒すことが必要不可欠です。

 

そのために私はメルマガを書いているのです。

 

パートナーが浮気をした場合、

パートナーが戻ってきてからが、本当のスタートラインなのです。

あなた自身が魅力的になるスタートラインなのです。

あなたがご自信を認め、ご自身を肯定するスタートラインなのです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせになる筆問(b^-゜)

1. あなたがやってみたいなと思うことを5個書きだしましょう。

2. それが叶った後のあなたを妄想しましょう。

 

3. 5通りあなたの様子が妄想されましたね。

4. それをメモリましょう。

5. その5つのメモの共通点を掘り起こしましょう。

 

それが今あなたが一番望んでいることです。

 

次回は女たちの伝説の秘密をお伝えいたします。

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る

 

 

コメント: 0