必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

離婚回避>夫婦再生>夫婦円満:男は意外と弱い生き物!

TBSの「モニタリング」のコーナーの夫と妻の反応の違い

女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」
女性は太陽の会のメルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ-^)

 

 2015年9月10日放送TBSの「モニタリング」のコーナー 「もしも突然夫が別人になっていたら・・・受け入れる?受け入れない?」での妻の反応が「もしも突然妻が別人になっていたら」での夫の反応と正反対でした。

 

 妻は、家族が「その人、お父さんよ」と言っても、「絶対に違う!お父さんでない」と自分の感覚を一番優先し揺るぎません。これが「姫」なのです。絶対的価値観(私の感じていることを基準としている価値観)です。

 

それに引き換え、夫は家族が「その人、お母さんよ」と言うと、自分自身の感覚を疑います。常に間違いたくない、失敗したくないと考えている男性は、まわりと歩調を合わせます。ですから「俺は間違っているのか?」と自問自答します。これが「彦」なのです。相対的価値観(相手がどう思っているか、相手の判断を基準としている価値観)です。

 

 社会や会社で、結果を出すには、お客様、取引先、仲間達を巻き込んだ良好な関係が必要です。ですから、男性は会社では相対的価値観で、常に周りをリサーチし「正しい自分」で居ようとするのが男性です。男性が、外面がよく建前で話すのと同じ心理です。

 

 誰だって、自分の価値観で行きたいはず! YOUTUBEの「もしも突然妻が別人になっていたら」でのだまされた夫が真実を知って、ほっとしたときの表情をみてください。 

 「僕の感覚でいいのだ。周りに合わせる必要が無いんだ」と夫は防御を解き、「自分の感覚でいいのだ」ホッとした表情です。自分の絶対的価値観、自分の感覚は正しいと確認した瞬間です。

 

 それに引き換え、妻は「やっぱり、私が正しいでしょ」というリアクションです。夫の弱さ、もろさを感じるのは私だけでしょうか? 男は意外と弱い生き物なのです。それを解ってあげると、あなたは誰よりも夫に愛され、大切にされます

 

 離婚回避も、夫婦再生も、夫婦円満も、夫婦の溝を埋めることから始まります。もしあなたが離婚したくない。夫に愛され続けたいと思っているなら、男女の違いを認め、ありのままの夫を認めてあげましょう。

 その前にあなたの幸せのために、ありのままのあなたを知り、認めましょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせ筆問(b^-゜)

 

夫は常に防御している。

でもね。

防御しなくていい場所があったら、そこは夫にとって楽園ですよね。

 

なぜ防御するかは、責められたくないからです。

負けたくないからです。

非難されたくないからです。

否定されたくないからです。全て夫が嫌っていることです。

 

あなたとの夫の居場所を楽園にするには、何をしなければいいのでしょうか?

 

夫を責めて、負かして、非難して、否定して、何か実際に、よくなりますか?

よくなるどころが、さらに悪化します。

 

骨折れ損のくたびれ儲けどころか、墓穴を掘る行為と、思いませんか? 

 

あなたが「しないこと」を決めましょう。

 

*:....:*・゚          ゚・*:....:*

 8月28日付け毎日新聞東京版に私の小さな広告、マイベストプロの一員として載りました。 セミナーや講演会をマイベストプロで企業向けにアピールする予定です。男性は会社での出来事に影響されやすいので、男性の「俺様思考」に「夫婦円満思考」をホノ少し入れられると考えています。

お知らせ     夫婦円満学校を開校します。        

家庭と社会に魔法をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ
家庭と社会に魔法をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 夫婦円満学校10回目は、仕事にも、私生活にも、夫婦間にも使える「笑顔の2つのスイッチ作り」作りが今回の授業です。

 

あなたにも、夫にも、子どもにも、あなたの笑顔は全ての人への最高プレゼントです。 

 どんなに能力があっても美人でも、笑顔のない女性は魅力が半減します。夫婦間に問題が生じると笑顔が消えます

 

 あなたの笑顔は夫婦問題解決に必要アイテムなのです。

実は夫婦問題で大事なことは問題解決でなく、根本の夫婦関係を変えることです。 誰でも笑顔の人と一緒にいると心が明るくなります。このように夫婦が心地よい夫婦関係をつくるために、笑顔はものすごい効果を発揮します。

 

 幸せな夫婦関係に不可欠なのが、あなたの無邪気な笑顔です。でもね、問題が起きると「無邪気な笑顔」でいられないのが人間です。

 「無邪気な笑顔」とは、どうにかして夫婦関係を変えたいためにする作る笑顔でなく、裏表のない笑顔・伴侶と一緒だから、ただそれだけで嬉しい気持ちを表す笑顔・日常を幸せと感じる笑顔です。

 

  いつでも、どこでもその笑顔になれるあなただけのスイッチを作ります。1つ目のスイッチは、あなたの強みとあなたの望む未来から作ります。もうひとつのスイッチは、あなたの過去の楽しかったときの笑顔から作ります。

 この2つのスイッチ入れることで、夫にも、我が子にも、姑にも「無邪気な笑顔」で険悪な関係をリセットできます。さらにあなた自身の気持ちをリセットすることで新たな関係を始められます。

 

最高の笑顔で夫に誰よりも愛され仕事も子育ても上手くいかせ人生の豊かを手に入れましょう

 参加し、学ぶ  

 

 

 

  夫婦円満学校 第10回

 

夫が妻に何度も恋をする愛され妻講座 土曜昼

あなたの魅力を引き出す笑顔のスイッチ作り

                  講師:夫婦円満コンサルタント 中村はるみ

 

どんなときでも”笑顔でいられる「ニックネイム作り」と「心のスイッチ作り」”
 

それはいつも夫が最高の笑顔のあなたに恋をすること!

 

 ★開校日時:2015年10月3(日) 開場 13:00

  13:1015:50

  

 場所:柏のキャンパス駅から徒歩3分 

 場所の詳細はお申し込み後、メールでお知らせいたします。

    

 受講料 5000円 税込

 

 ※事前にお申し込みください。キャンセル料は不要です。

 キャンセルの場合は前日18時までにご連絡ください。

 スタップから詳細案内メールが届来ましたらお振り込みください。

 受講料お振り込み確認メールが届きましたら、受付完了です。

 

 お申し込みフォームはこちら

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る