必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

離婚回避<夫婦再生<夫婦円満:違いを認める伝え方

夫婦円満はアサーティブ(伝わる伝え方)な伝え方

夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ
夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ-^)

 

 前回、私に「さすが!よく問い合わせた」と思わせたツワモノの話をしました。 

 実は、外野席から後ろ指を指されても気にしないのでなく、思いが強すぎると周りの人の思いに気が付かないのです。

 

これが「吉」とでるか、「凶」と出るかは解りません。前回のツワモノの場合は「吉」と出ました。私の経験では「吉」と出るときは、リスクが多い困難な道を選んだときです。

 

ご自分の「成功したい」「伝えたい」「怖い」「やっつけたい」などの思いが強いと、その思いが「周りの人の思い」を見えなくするのです。

どう思われても気にしないのではなく、思いが強いと気がつかなくなるのです。

 

自分の能力を「伝えたい」 

自分が正しいと思うことを「伝えたい」

「浮気相手を知りたい」「こらしめたい」

「やっけたい」「代償を支払わせたい」

 

 その思いが、まわりの人の気持ちを推察することを忘れさせます。自分の感情、想い、考えが先走ってしまうのです。私もしてしまうことがあります。自分の一時的な思いで動くと「凶」と出るようです。

 

 これは夫婦仲も同じです。言葉を伝えるときも、受け取る夫に対して、あなたのリスペクトが無ければ、夫は「攻撃!」と受け取るかもしれません。

 

 受け取る夫に対して、あなたの夫に対する配慮が無ければ、夫は馬鹿にされたと思うときもあります。リスペクト、配慮とは何かというと、それは夫のこだわりの流儀に合わせることです。これはアサーティブ(伝わる伝え方)な伝え方の1つの方法です。

 

 相手のメールがビジネスメールでしたら、ビジネスメールの形にするのです。すると相手は安心し、自分を認めてくれている感じます。 

 夫がおしゃれにこだわっていたら、あなたも夫のおしゃれに合わせるのです。すると、自分を認めてくれていると夫は感じます。 

 夫が投資にはまっていたら、その能力を認めるのです。すると夫はリスペクトしてくれたと思います。すると、あなたが誰よりも大切な人になるのです。

 

 夫がゲームにはまっていたら、夫に訊きましょう。「何があなたをゲームに向かわせるの?」とね。すると夫は「〇〇がいいんだ。僕、〇〇できるんだ」と言うでしょう。

 後は「〇〇ができるの、すごい!」と伝えるだけで、あなたは、夫に何度でも恋をされる妻になっています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせ筆問(b^-゜)

論理的なことにこだわっている夫なら、夫の話を聞き、解らないときは訪ねましょう。

 

成果にこだわっている夫なら、その成果を訊きましょう。

稼いだ金額にこだわっている夫なら、その稼いだ金額に驚きましょう。

ゲームにこだわっている夫なら、ゲームの何にこだわっているかを訊きましょう。

 

まずは、夫の流儀を知りましょう。

 

さらに、夫が密かに自慢に思っていることを認めるのです。

淡淡か、大げさか、微笑みながらかは、夫の話し方に合わせましょう。 

 

*:....:*・゚          ゚・*:....:*

 

シークレットセミナー2015年最初の愛され講座は満席となりました。
ありがとうございます。次回よろしくお願いいたします。

 

 実は、ご自分の強みが解り強化していると、最低限の気遣いができるようになります。それは、自分の望む未来が薄っらと見えてくるからです。周りの気持ちを逆なでして、望む未来の雑音を増やさないために、なるべく楽に望みを叶えるために配慮できるのです。

 

 夫婦円満も、離婚回避も、夫婦再生も、夫婦の溝を埋めることも実は同じなのです。離婚したくない。夫婦仲を良くしたい。もっと夫に愛されたい! その願いを叶えるために、夫に歩み寄り、最低限の気遣いが必要なのです。

 

 未来が薄っらと見えてくるまで愉しんで夫の流儀に合わせていると、それが望みを叶える最短な近道と解ります。

次に進む→

 愛させコラム一覧表に戻る

左サイドに愛されコラムの一覧が載っています。

魅惑的な魅力のあなたになれる女性性を解放するメルマガはこちらです。

 HPページトップに戻る
 ブログ一覧に進む⇒

 中村はるみに相談する 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る