必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避は「暖かい」法則で!

夫婦円満:愛され妻は夫婦漫才のボケ役になれる

夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ
夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ-^)

 

今日は、夫を「愛おしい」と感じさせる言葉!

 

私は2007年頃から2010年ごろまで黒を主に着ていました。

なぜ着ていたと思いますか?

 

「できる女」に見せたかったのです。

つまり、背伸びをしていたのですネ。

夫にも世間にも背伸びをしていました。すべて私自身のためでした。

 

背伸び」と「自己呈示」は違います。

自己呈示とは、相手に「あるイメージを抱いていただく」ためにする誘導です。

 

背伸びは、自信がないときにするものです。

「今現在の自分」を認めたくないときにするのが背伸びです。

 

自己呈示とは、スムーズにことを運ぶために相手に対するあなたのイメージの誘導です。

 

その対極にあるのが「なりふり構わない行動」です。

でもね。自己呈示の中にも「なりふり構わない行動」もあるのですよ。

 

なりふり構わない行動”と「男なんかに頼らないわ」と“肩肘を張る行動”は似ていますが、全く違うのです。

 

あなたがさらに夫に愛されるための自己呈示には「肩肘を張る行動」は入っていません。

 

「肩肘を張る行動」は誰の力も借りたくないというオーラを出しています。

さらに「私が完璧にやって見せる」という意志と闘争心の鎧をまとっています。

 

手を出すと攻撃されると誰もが感じます。 

誰も近寄りたくないでしょう。

 

夫に愛されるための自己呈示の「なりふり構わない行動」にも必死さがあります。

それは夫に無防備な必死さなのです。

 

その必死さが、鎧をまとわない隙を作るのです。

だから、攻撃しないおおらかさが出てくるの。 

 

ですからふと、手を出したい「けなげさ」を感じるの。

だからかわいいのです。 

 

けなげに「なりふり構わない行動」していると、男性のほとんどが「君は危なっかしい」と思います。それは夫も同じです。

 

その「けなげさ」と「危なっかしいさ」に夫は「愛おしい」と感じるの。

 

「危なっかしい」とは隙をどこかに感じたときの言葉です。

 

けなげに頑張るときに夫に愛を感じさせるアイテムが「危なっかしい隙」なのです。

 

それは、夫の前では用心しない無防備でいること。

夫に身構えないこと。

夫に素直でいること。

正直に感情を夫に伝えること。

 

一言で言えば、夫を信頼しているときに無意識におこる現象がなのです。

あなたが夫に無防備でいるときにできるのが隙です。

 

そこに、夫が突っ込んでくることがあります。それをムカつく会話とあなたは感じるかもしれませんが、幸せだからこそできる会話なのです。

 

ですから、あなたの欠点を言っているわけでも、貶めているわけでもないのです。

あなたが夫を信頼しているからできてしまう隙に、夫婦漫才のように、夫はただ突っ込んでいるだけです。

 

そしてほとんどの夫は「突っ込み役が好きのようです。

 

夫に突っ込ませましょう。これが夫婦円満のコツです。

この時に、“肩肘を張る行動”はNGです。

 

夫からの「うるさいアドバイス」「ウザイ注意」「ムカつく言葉」「優しいねぎらい」のすべての言葉は、あなたの「けなげさ」と「危なっかしいさ」に対する、夫からの突っ込みなのです。

 

夫に「突っ込み」をかけられたら、あなたはその上手をいって「素直なボケ役で返しましょう。

 

りがとう、実は私もそう感じていたの。しかにそうだよね。今までどうしたらいいか分らなかったの。今度同じことが起きたら、あなたにけを求めるわ、そのときはよろしく」と謝の言葉の。

 

これが「あ・た・た・か・い」の法則です。

 

「あたたかい」法則で夫に助けてもらいましょう

夫と共に末長く夫婦漫才をする法則でもあるのです。

 

もちろん、笑顔でゆっくりと話し、暖かい声でね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせ筆問(b^-゜)

「必死に〇〇していた。そのけなげさに僕は…」と言う文章を良くネットで見かけます。

 

「けなげさ」と「必死」、この違いを説明してください。

 

あなたが感じることでいいの。

 

その言葉が今のあなたに必要なのかもしれません。

 

・*:.。..。.:*・゚          ゚・*:.。..。.:*

 

夫婦円満も、離婚回避も、夫婦再生も、夫婦の溝への橋渡しも、相手の心理・情況を知ることとあなたが「幸せになるためにはどうしたらよいか?」と考えると解説策を探せます。

 

そのときに大切なことが、より幸せになるための思考・視点の切り替えです。

「あたたかい」法則を使ってみると、今までと違った夫の反応を経験できますョ。それがあなたの思考・経験を切り替えます。

 

離婚したくない。夫婦仲を良くしたい。もっと夫に愛されたい! と望むならもちろん実行です!

無料セミナーのお知らせ! 

 「夫の子育てに参加」促進セミナー

●日 時:11月14日(土)

     10:00~12:00

● 場 所:中原公民館 

● 講 師:夫婦円満コンサルタント

       中村 はるみさん

 

● 対 象:平塚市東ブロック公民館(大野・八幡・四之宮・中原・松が丘・大原・南原) 地区内在住の思春期の子を持つ母親及び家庭教育に関心のある方

● 定 員:50名(先着順) 

● 申込み:各東ブロック7公民館、又は四之宮公民館(0463-55-0655)へ直接または電話でお申し込みください。

 

その他:受講中の保育が必要な方はお申込みの際にご相談ください。 駐車場に限りがあるので、できるだけ公共交通機関や自転車でお越しください。 

次に進む→

 愛させコラム一覧表に戻る

左サイドに愛されコラムの一覧が載っています。

魅惑的な魅力のあなたになれる女性性を解放するメルマガはこちらです。

 HPページトップに戻る
 ブログ一覧に進む⇒

 中村はるみに相談する 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る