必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避は「秘密の呼び名」で!

夫婦円満:愛され妻は夫を名前で呼ぶ

夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ
夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ-^)

 

今日は、夫を恋人モードにさせる呼び名!

 

あなたは、ご主人をどのように呼んでいますか?

パパ、お父さん?

 

もしそうなら、NGです。

 

名前で呼びましょう。

ニックネイムもいいかもネ。

 

私は結婚してから、ずーっと、「〇〇さん」と名前で夫を呼んでいました。

そしたらね、ご近所さんが私の夫の名前を知っているの!

 

私「どうして、しっているの?」

ママ友1「だって、いつもあなたご主人のこと、名前で話しているでしょう」

ママ友2「そうそう、誰だってあのくらい連呼していたら覚えるわよ」

ママ友3「うちの子も、中村さんのご主人の名前知っているわよ」

 

私、撃沈!

 

それから、私は外部では「中村がね」と「中村」で話すようになりました。

 

この「中村」も微妙でした。

ほとんどの人は???と感じていたようです。

でもね。私はカッコイイと思っていたの。今は「主人」と呼んでいます。

 

外に対しての夫の正統派の呼びかたは「主人」です。

妻に対しては「家内」です

または、「夫」「パートナー」「妻」です。

 

私のように夫の名前をご近所さんが知っているのはNGです。

 

家庭では、夫を「〇〇さん」「〇〇ちゃん」と名前・愛称で呼び、外部には「主人」と呼び、区別すると、「さん」「ちゃん」は夫婦二人だけの「秘密の呼び名」になるのです。

 

もしも、あなたたち夫婦が職場恋愛中だとします。

 

恋人として会っているときは「名前+さん」「ちゃん」と呼び、職場では「苗字+さん」で呼び、外と内を使い分けるでしょ。

その「名前+さん」「ちゃん」は二人だけの「秘密の呼び名」のはずですョ。

 

それと同じです。

プライベートの「名前+さん」「ちゃん」であなたが恋人モードに入り、夫にもそのモードを伝えるの、それが夫婦円満の秘訣です。先ずはあなた自身がキュンと恋人モードになりましょう。

 

そのために外では「主人が」と使い、内では夫の名前を二人だけの秘密の言葉にするの。その呼び名を恋人モードのスイッチにしちゃいましょう。

 

最後に追記の豆情報があります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせ筆問(b^-゜)

 

あなたは、夫に「名前+さん」「ちゃん」で何を伝えたい?

たとえ「ゴミ出し」でも、「さん」「ちゃん」であなたの恋人モードを伝えると考えると、次に出てくる言葉が今までとは違うはずですョ。

 

なぜなら、愛を伝える言葉になるからです。

 

もちろん、表情も仕草も恋人モードでね。

言葉を大切にしたら、すでにあなたは愛され妻です。

 

・*:.。..。.:*・゚          ゚・*:.。..。.:*

 

夫婦円満も、離婚回避も、夫婦再生も、夫婦の溝への橋渡しも、土台は人間関係なのです。人として相手にどのように対するかです。

 

常に「相手を愛しなさい」「尊敬しなさい」「尊重しなさい」と言っても無理です。

できる仕組みを作ることです。できる合図を作ることです。 

 

離婚したくない。夫婦仲を良くしたい。もっと夫に愛されたい! と望むならもちろん実行です!

 

■豆情報

自分の夫の呼び方で一番、無難なのが「夫」です。

「主人」というと、フェミニズム=女性解放論者が「男の奴隷ではない」とかクレームをつけるかも。でもね「主人」と言う呼び名も一般的で無難な呼び名です。

 

本来女中(メイド)が雇い主を呼ぶ時の呼称は「旦那様」です。

舞妓や芸妓の話の中で出てくるのが「旦那」です。

“旦那”という言葉には、極めて金銭、経済的な深いつながりの意味があるそうです。出典:京都 舞妓と芸妓の奥座敷 (文春新書)

 

漫画に出てくるメイドが、男を「ご主人様」なんて呼んでいますが、あれは、メイド喫茶などの世界だけのことです。ですから「主人」と呼んでも妻を侮辱したことにはなりません。

 

ただ、言葉は時代によって変化します。アニメや漫画などの流れをみると「ご主人様」と言う呼び名にはすでに色々なイメージがついています。相手の夫のことを呼ぶときは相手の年齢、仕事によって使い分けしましょう。 

 

子どもには外では「父が…」「母が…」と教えましょう。

すると、外でのあなたと夫の株が上がります。 

無料セミナーのお知らせ! 

 「夫の子育てに参加」促進セミナー

●日 時:11月14日(土)

     10:00~12:00

● 場 所:中原公民館 

● 講 師:夫婦円満コンサルタント

       中村 はるみさん

 

● 対 象:平塚市東ブロック公民館(大野・八幡・四之宮・中原・松が丘・大原・南原) 地区内在住の思春期の子を持つ母親及び家庭教育に関心のある方

● 定 員:50名(先着順) 

● 申込み:各東ブロック7公民館、又は四之宮公民館(0463-55-0655)へ直接または電話でお申し込みください。

 

その他:受講中の保育が必要な方はお申込みの際にご相談ください。 駐車場に限りがあるので、できるだけ公共交通機関や自転車でお越しください。 

次に進む→

 愛させコラム一覧表に戻る

左サイドに愛されコラムの一覧が載っています。

魅惑的な魅力のあなたになれる女性性を解放するメルマガはこちらです。

 HPページトップに戻る
 ブログ一覧に進む⇒

 中村はるみに相談する 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る