必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

「妻はシンデレラ」が、夫婦円満>夫婦再生>離婚回避の秘訣 

夫婦円満:シンデレラは自分の思いを我慢しない

夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ
夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ-^)

 

ほとんどの男性はシンデレラ(本命)・人魚姫(浮気相手)・魔女/ティラノサウルス(近寄りたくない女性)この3つに、女性を本能的に分けています。

 

 

ですから、結婚したあなたはシンデレラ(本命)なのです。

いつまでも夫を夢中にさせるシンデレラだったはずです。

結婚するまではネ。

 

実は女性は結婚するとシンデレラから変わる方が多いです。

 

妻にネ。変わるの

そして母親に変わってしまうの

 

 

あのアルベルト・アインシュタイン氏の名言です。

 

「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。

女は結婚するとき、男が変わることを望む。

お互いに失望することは不可避だ。」

 

 

恋人時代は、あなたはシンデレラでした。

 

 

でもね。結婚したとたん、

あなたはシンデレラから自分の生活を守ろうとする管理者=妻になってしまう方が多いです。

妻になることは結婚生活を営む上に大変大切なことです。変わらなくてはだめです。

 

が、男性である夫は「なぜ????」となります。

 

 

実は男性はすぐには「夫」になれないのです。

だから「なぜ、彼女は変わってしまったのだろう)と思うのです。

 

女性のあなたはまずは名前を変えますよね。

次に、保険や免許書の名前の書き換えなどをします。

もちろん、勤め先にも書類提出があるでしょう。その手続きの多さ!

 

 

男性の手続きなどは少ないです。

食事を作るなど家事のメインは女性です。

女性の日常は変わります。

 

すると「になった」と自覚するのです。

 

 

男性が「になった」と自覚するプロセスがあまりにも少ないのです。

そして男性は、妻が恋人時代のシンデレラでいることを望みます。

 

シンデレラは、夫に愛されたいと願います。

大事にされたいと願います。

尽くされたいと願います。

貢いで欲しいと願います。

 

そして、夫を信頼し、頼り、愛します。

さらに自分で行動し、夫に自分の気持ちを的確に届けます。

夫と競争しません。

共にいることを望みます。

 

 

家庭内の関係性に価値を置く女」である妻は家庭を守るために管理者になります。

「家庭運営」のために夫に変わることを望みます。

そして、夫婦仲を良くするために我慢してしまうのです。

 

これが、男女の行き違いのもとです。

 

なぜなら、あなたが本当に望んでいることを伝えないからです。

その代わり、スネた感情を、素直でない感情を伝えてしまうのです。

なぜなら、感情を我慢すると感情は暴れ、姿を変えるからです。

 

 

夫婦生活とは日常とは毎日の積み重ねです。

 

小さなことの積み重ねです。

我慢しているマイナスの感情、

その小さな積み重ねが、今現在を作ってしまうのです。

 

性格タイプ分けでいうとサポーターの立場で我慢する女

ご自分の意見、気持ちを伝えないよい妻の仮面をかぶった女です。

タイプ分けはHPのトップに載っておりますので観てください。

 

夫が望んでいることは、シンデレラ時代のあなたです。

夫の女であるあなたです。

自分のいいなりになる都合の良い女ではないのです。

 

 

今のあなたには「家庭はこうすべき」「夫は〇〇すべき」というジャッジがありませんか?

シンデレラは、誰もジャッジしません。

 

自分自身をもジャッジしないのです。

 

あなたを愛してくれる王子様の「家庭外の評価に価値を置く男」の要素をも、ジャッジしないでそのまま認めます。

 

だって、「家庭外の評価に価値を置く男」の要素とは、男の本能だからです。

そしてその本能はヒーロー願望でもあるのです。

 

家庭内の関係性に価値を置く女」の要素とは、女の本能です。

そしてその本能はシンデレラ願望でもあるのです。

 

本能であるシンデレラは、男の本能も、女の本能も認め、互いを橋渡しするのです。

ですから、大切なことはあなた自身で妻とシンデレラのバランスとること。

 

つまり、適材適所で妻になり、シンデレラでもいることが大切なのです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせの筆問(b^-゜)

 

今のあなたは、家庭内の関係性に価値を置く女ですか?

ご自分のシンデレラ願望に正直ですか?

 

 

それとも、あなたは家庭の管理者ですか?

支配者ですか?

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚          ゚・*:.。..。.:*

 

争いは不毛です。

夫と争わないために、ご自分の気持ちを的確に適切に夫に届けるのです。 

 

 

夫婦円満も、離婚回避も、夫婦再生も、夫婦の溝への橋渡しも、あなたの気持ちを伝えることが大切です。 

夫に思いを届けなくては、夫と共に生きることは始まらないのです。

 

的確に適切に夫に届けるには、夫の気持ちを知ることから始まります。 

 

離婚したくない。夫婦仲を良くしたい。もっと夫に愛されたい! と願うなら、あなたの気持ちを伝える前に、夫の価値観、本能を知ることです。

ですからしばし、あなたの気持ちは脇に置いておきましょう。 

 

又は、あなたの気持ちはこの私にお預けください。

無料セミナーのお知らせ! 

 「夫の子育てに参加」促進セミナー

●日 時:11月14日(土)

     10:00~12:00

● 場 所:中原公民館 

● 講 師:夫婦円満コンサルタント

       中村 はるみさん

 

● 対 象:平塚市東ブロック公民館(大野・八幡・四之宮・中原・松が丘・大原・南原) 地区内在住の思春期の子を持つ母親及び家庭教育に関心のある方

● 定 員:50名(先着順) 

● 申込み:各東ブロック7公民館、又は四之宮公民館(0463-55-0655)へ直接または電話でお申し込みください。

 

その他:受講中の保育が必要な方はお申込みの際にご相談ください。 駐車場に限りがあるので、できるだけ公共交通機関や自転車でお越しください。 

次に進む→

 愛させコラム一覧表に戻る

左サイドに愛されコラムの一覧が載っています。

魅惑的な魅力のあなたになれる女性性を解放するメルマガはこちらです。

 HPページトップに戻る
 ブログ一覧に進む⇒

 中村はるみに相談する 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る