必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避 ビッシと叱れる女性である妻

夫婦円満:愛され妻は「癒し系」で、イザとなると「ビッシと叱れる女性」

夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ
夫婦円満学校メルマガ 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント中村はるみ

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント 中村はるみです。ξξ-^)

 

今日はサドでいきます。

実はどんなに男っぽくっても、男性にはマゾ傾向があるのです。

 

どの男性も昔は子供だったのです。

男性は小さいころから母親に毎日叱られながら育ちました。

その反動で、自由と可能性を応援してくれる女性を求めました。

 

ですから、男性は自分を肯定してくれて、受け止めてくれる癒し系の女性が好きですが、人は矛盾した生き物です。

 

つまり、ただの癒し系だけでは、飽きてしまうのですネ。

単なる都合のいい女になるのが、ただの癒し系です。

 

男性はいざとなったとき、はっきり自己主張し、きついこともきっぱり言える女性を求めています。その女性の「芯」にリスペクトするのです。

 

男性はハッキリと自分のダメなところをはっきり指摘されると母親に叱られたことを思い出し、爽快さを感じることがあります。

 

それは白黒つけられた爽快感ともいえます。

 

ただし、毎度毎度はNGです。教育ママになりますから。

 

私が男性相談者に「なぜ、私を指名したのですか?」と訊くと次の2つのことを挙げます。

  1. 「はっきり、意見を言ってくれることです。事実を言ってくれることです」
  2. 「僕を否定しないことと、押し付けをしないことです」

 

彼らの声から彼らが依頼した他のカウンセラーさんは「否定しない癒し系」だろうと推測できます。「癒し系過ぎて、事実を言わない、自己主張しない女性」に物足りなさを感じるのが男性なのです。

 

言いたいことをズバッという女性に爽快さを感じ、いつまでも自分のそばにいてほしいと望みずっと大切に扱い、その女性の芯の強さに頼るのが男性です。

 

それは普段「癒し系」でも、イザとなると「ビッシと叱れる女性」です。

 

 

このような女性が愛され妻です。

 

これができる女性が誰よりも愛されるのです。

このイザは、あなたが妻として判断する目利きポイントです。

毎日では教育ママになり下がります。

 

ではどのように「叱るか」は、怒ってはNGです。

1. 感情的にならない。ヒステリーを起さない

2. 十分に夫を褒める

3. 深刻にならずに、叱る(楽天的)

 

状況をさえギャグにする笑いも入れる余裕をもち、きっぱりと叱ります

 

必死さと深刻さを手放しましょう。

ご自分と夫に真剣に向き合うことと、優しさと愛を携えましょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

しあわせ筆問(b^-゜)

 

夫を叱ることを恐れないで! 怒るとは異なります。

 

その前に、あなたの感情を整理しましょう

あなたの感情を整頓しましょう。

 

整理とはいらないモノを捨てることです。

整頓とは必要なものをいつでも使えるように使いやすく置くことです。

 

 

あなたが恐れている「夫を叱ることで起こること」はなに?

 

あなたのなりたい夫婦関係はどんな関係?

そのためになにが必要?

 

そしてあなたの望みを叶えるかどうか判断する権利は夫にあります。

 

あなたの恐れの元はあなたの依存心ですか?

 

依存心もOKです。

その代わり、夫に何を差し出しますか?

 

夫に染まらないあなたが、夫に影響を与えるものとはなにですか?

 

それがあなたの強みです。

 

 

・*:.。..。.:*・゚          ゚・*:.。..。.:*

 

ほとんどの女性は「夫の愛玩動物」だけでは我慢できないです。

 

どこか認めて欲しい。

 

私に一目置いて! 私をリスペクトして!と願っています。

 

それは当然のことです。

 

いくら「自分の価値は自分で決める」と理想を言っても、人には他人と自分を比較して自分の価値に納得する心理があります。

この心理に強い影響を与えるのが愛する人からの評価です。

 

 

愛する人から高評価を得ることが自己肯定感につながるのです。

ですから、誰でも無意識に愛する伴侶からのリスペクトを求めます。

 

 

そのリスペクトを得るためには、やはりあなたの意見を伝える必要があるのです。 

そして夫が必要なときに的確な形で適切に伝えられたあなたの意見は夫に届き、夫が無意識にあなたにリスペクトを感じます。

 

ただし、夫が素直にそのリスペクトを表すかは別問題です。

あなたが夫のリスペクトに気付けたら、あなたは夫に強要しないでしょう。

 

 

人間は強要されると無意識に反対のことをするアマノジャクな動物です。

この心理など詳しいことはいずれセミナーなどでお伝えいたします。

 

シークレットセミナー2015年最初で最後の愛され講座は満席となりました。

ありがとうございます。次回はメルマガ、HPで募集致します。

よろしくお願いいたします。

 

夫婦円満も、離婚回避も、夫婦再生も、夫婦の溝への橋渡しも、あなたの意見・感情をあなた自身が知ることから始まります。

それはあなたのスタートラインを知ることと、行き先を知ることなのです。

 

離婚したくない。夫婦仲を良くしたい。もっと夫に愛されたい! と願う人は、夫の習慣、くせを知りましょう。

 

伴侶を知ることで、愛する人に愛されるためにどのように対応するか、どのようにあなたの気持ちを伝えるかが解ります。

 

あなたが男ならどのような女性に魅力を感じるかを考えましょう。 

恨みでなく自信を持ち、しあわせに向かうあなたは魅力的なはずですよ。

次に進む→

 愛させコラム一覧表に戻る

左サイドに愛されコラムの一覧が載っています。

魅惑的な魅力のあなたになれる女性性を解放するメルマガはこちらです。

 HPページトップに戻る
 ブログ一覧に進む⇒

 中村はるみに相談する 

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る