必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です

良妻は効果ある流れで夫婦円満となる

「男女500名を対象に調査を行いました」を入れるだけで、信用される。
夫婦円満コンサルタント中村はるみ主宰の女性が輝き活躍する(女性は太陽の会」
女性が夫婦円満で活躍し人生を充実させる「女性は太陽の会」

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

私がトレンダーズに書いた記事「年賀状にみる夫婦関係調査」

年賀状を送っている人ほど夫婦円満!結婚満足度81点

夫婦円満コンサルタント・中村氏が教える「年賀状」で夫婦円満になる秘訣 

この記事は、20代~30代の結婚5年以内の男女500名を対象に“年賀状”について調査した結果付きです。

 

この記事を読んだあなたに!

ただ単に私の意見を載せだけのときより、

トレンダーズの調査結果が付いているときの方が、記事へのあなたの信用度は高くなりませんか?

 

それは客観的情報の裏付けがある意見に対して「人は信用する」という心理があるからです。

 

これを夫婦関係に置き換えると

もしあなたが女性なら、

夫心理と状況に沿ってあなた自身をよりよく表現すると、夫からみてあなたの信用度が上がります。

もしあなたが男性なら、

妻心理と状況に沿ってあなた自身をよりよく表現すると、妻からみてあなたの信用度が上がります。

 

流れは、

1↓《伴侶の心理+伴侶の価値+状況》から《伴侶が求めているモノ》を推測する。

2↓《伴侶が求めているモノを与えられるあなた》=夫から見てあなたの信用度が上がる。

3↓信用があるあなたに夫が惚れ直す=あなたの価値が上がる。 となります。

 

さらに《伴侶が求めているモノ》を推測できなくてもOKです。

あなたならどちらのフレンチトーストを選びますか?

アメブロの記事をより深い内容にしてあります。

12月7日 (日)の夫婦円満学校『良妻(才)健美クラブ』のセルフイメージUPは楽しく終えました。 その後の懇親会での出来事です。

 

丸いお皿と細長いお皿のフレンチトーストが私たちのテーブルに運ばれました。 フレンチトーストの中身は全て同じです。

あなたならどちらのフレンチトーストを選びますか?


中身が同じでも、順序で価値に違いが出る

 

細長いお皿が来た時はみんなが「素敵!」と声をあげました。

なのに、丸いお皿に乗って来たときはみんながっかりしました。

だって丸いお皿は普通の盛り方なのですもの。夫婦円満学校の懇親会にみんな非日常性を求めていたのです。

 

中身が同じでも、パン・生クリーム・アイスの配列を変えるだけで、流れができて見栄えは異なります。それだけで非日常性が演出できるのです。

 

セミナー・ご相談でも同じです。することは同じでもその順番を変えるだけで得られる効果はまったく違います。 つまり同じ内容でも、まったく違う効果のセミナー・ご相談になるのです。

 

夫婦の間でも、言葉することの順番が変わるだけで、伴侶はあなたを信頼します。⇔私は今、信頼と言う言葉を書きました。

 

信用と信頼の違いについて、あなたはどう違うと考えますか?

 

 1)信用とは、信じるに値する証拠が前提言葉

   何か物理的な根拠が必要です。

   ですから、信用取引・信用金庫などの言葉があります。

 2)信頼とは、信じるに値する証拠なしにその人を信用する言葉

   主観的・精神的な言葉です。その基準は人によって違います

   ですから、信頼取引・信頼金庫などの言葉はありません。

 

信頼されるには、信用をいくつか積み重ねる必要があります。

そこには信頼されるための流れの形があります。

 

「夫婦仲を良くしたい」と私にご相談される方は、信頼されるための行動の流れを伴侶に示す必要があるのです。 そのために時間がかかります。

人によっては一週間、1か月間、 一年間の場合もあります。

もちろん、1回のご相談で夫婦仲がよくなる場合もあります。

 

どちらにせよ「あなたは変わった」と伴侶が実感する必要があるのです。

ある状況では、伴侶にアプローチする前にお子様へのアプローチを変える場合が有効なときもあるのです。

あなたの行動の流れを変えると伴侶から見たあなたは今までと違うあなたに見えるのです。

 

あなたの個性・本質は変わっていないのですが、行動の流れを変えるとあなたの表現方法・感じ方・思考に、いつの間にか変化が起きるのです。この小さな変化が夫婦の溝を埋めます。

 

あなたの行動の順序を変えることで、あなたの価値があがる

 

では具体的に、どうするのか?

◆ファーストステージの5本指

1)伴侶の話を最後まで肯定的に聴く。

2)「でも」「しかし」「だって」と言う否定語は使わない

3)解らないことは「それどういう意味?」と具体的に訊く

4)解ったことはオウム返しに「それって、〇〇〇のこと?」と伴侶の意見を確認する。

5)反論は先送りし、伴侶の意見の良いところを認める。

 

ここでの目的は、あなたが《伴侶が求めているモノ》を推測することです。

あなたが求めていること、伝えたいことは脇に置きましょう

《伴侶が求めているモノ》を適確に知ることが先です。

そのために、まずは伴侶の信用を重ねて得ることが最重要なのです。

 

人は信頼する人には心を開き、思っていること、望みなどを伝えます。

あなたが伴侶に信頼されることが大切なのです。

あなたが求めていること、伝えたいことは先のそのステージです。

今の課題は、伴侶から信頼されるあなたになることです。

 

そして、◆ファーストステージの5本指は、特に男性が女性に好意と信頼を持つコミュニケーションの王道なのです。特に熟年夫婦に欠けているコミュニケーションです。

 

あなたの望みは、あなたが幸せになることのはず

伴侶を攻撃したり、非難したりすることでも、愛する伴侶と優劣を競うことでないはずです。
男女の仲に正、悪はありません。あるのは縁だけです。せっかく縁で結ばれた夫婦!


その縁をどうするかはあなた次第。

幸せになりましょうね。あなたならできるはずですョ。

離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
離婚・夫婦問題解決、夫婦円満のご相談は04‐7190‐5869に!
ご相談申し込みフォーム
ご相談申し込みフォーム

お電話が繋がりにくい場合は、留守番電話に録音、少し時間をおいてのお掛け直しをお願い致します。 折り返し申し込み込み受付仔細をお伝えします。

 

お申し込みはニックネイム・仮名でOKです。

ご住所も明記する必要はありませんのでご安心ください。あなたの秘密は厳守いたします。

電話相談は全国! 対面相談は東京、千葉、

柏、埼玉、茨城は日帰り相談可能です。

         写真提供:ペイレスイメージズ

 HPページトップに戻る